デスクワークの人

腸腰筋をストレッチハーツで緩ます

腸腰筋が弱い人はかなりの確率で腰痛持ちです。
逆にいうと「腸腰筋」が緩むと腰痛の人も一時的に楽になります。
それでは「腸腰筋」はどこにあるのか?

腸腰筋はどこにある

腰痛持ちの人は骨盤から内側に指をギュツと押し込むと痛いはずです。
この「腸腰筋」をほぐすのに一役買うのがストレッチハーツです。

ストレッチハーツをこの向きで赤印の先端が先ほど抑えた
腸腰筋に当たるようにしてください。

ストレッチハーツを腸腰筋に充てたまま体を前に倒します。

どうですか?先ほど指で押さえ痛かった感じがするはずです。

これを何度もやれば腰痛は緩和します。
このストレッチを終えて椅子から立ち上がる瞬間に実感できると思います。

いつもはゆっくり腰を丸めて立ち上がる人は絶対効果あります。
試してみてください。

ストレッチハーツが気になる人は

ストレッチをするけど三日坊主の人は道具に頼りましょう!

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